ポスターセッションとは

毎年熱い議論の場となっているポスターセッション。
今年はさらに内容、ボリュームとも充実したものにしたいと考えてます。 ポスターセッションでは、それぞれが日頃の研究をポスターにまとめ、 展示、講演を行います。 発表者は50名程度の予定ですが 可能な限り多くの人に発表していただきたいと考えてます。 また講議、サブゼミの講師の方々にも参加していただき、 講師の方々、及び参加者の投票により 発表者の中から優秀賞(1位、2位、3位)を選考する予定です。

発表内容は学会などとはちがい、特別に結果をもとめるものではありません。 あまりうまくいっていない研究、 または現在進めているものでもその過程を詳しくまとめてもらえれば結構です。 M1の方は卒論について発表されてもいいかと思います。 もちろん、 学会で発表するための予行演習として参加していただいてもかまいません。 それぞれがネタを持ちより、議論の主役になってみませんか?
専門の違う人の意外な見方や、先輩からの貴重なアドバイス、 または研究を進めていく上での友人(ライバル)など、 得られるものははかり知れません。

ポスターセッションへの参加があなたを大きく成長させてくれることでしょう!!
    ( 嬉しいことに今年は参加賞(数の制限有り)があります!! )


[「ポスターセッション」のページへ戻る]

ホームに戻る